So-net無料ブログ作成
検索選択

★外反母趾が痛い!手術無しで改善できる? [ファッション&ダイエット]

Sponsored Links



★外反母趾が痛い!手術無しで改善できる?


外反母趾の原因ですが、簡単に言えば足に合わない靴を履き続けることで、
変形していくと言われています。

毎日ヒールを履かなくてもそうなってしまうこともあります。
靴の先端の狭い場所に足のつま先を閉じ込めるからなんですが、
それは足の親指の自由を奪うからと言うわけです。


とうとう痛みが出てきてしまいました。改善できる方法など、
アドバイスをお願いします(30代OL)。

拇指外販.jpg

こんな悩みは多くの女性が経験したり、聴いたりしていますね。

足のつま先を狭い靴の先端に閉じ込めてしまうと、親指の自由
な動きを束縛し、本来、親指で蹴り出して歩くために必要な筋力が、
親指を外反させるように作用してしまい、外反母趾をさらに悪化させて
しまいます。

ですので、足指の先と靴先の間に約1cm程度の適度な余裕を与えること
が必要なんです。

ただ、簡単に緩ければいいということではなく、緩ければ足が疲れる可能
性もありますので、靴紐や固定ベルトのある靴で、つま先が靴の先端に
ずれ込んでいかない様にしっかり締めて、先端の余裕の隙間をできるだけ
維持する履き方がおススメですね。

もし、足袋のような親指とその他の指が分かれて履けるソックスがあれば
ぜひ試してみてください。
 
コチラも参考にしてみてください。

 ⇒ 外反母趾改善DVD







Sponsored Links



タグ:外反母趾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Links
海外ドラマコンテンツ