So-net無料ブログ作成

☆骨盤矯正&半身浴でマイナス5キロ達成した産後ダイエット法とは? [ファッション&ダイエット]

Sponsored Links



☆骨盤矯正&半身浴でマイナス5キロ達成した産後ダイエット法とは?

 ▼産後太り解消の秘訣は?


産後太りは女性にとって大敵ですよね。

ところで産後ダイエットは、女性ホルモンの関係で産後六ヶ月
が一番痩せやすいそうですが、ご存知でしたか?

なので、産後太りを解消するために出産してからすぐにダイエ
ットを始めました!

1.何と言っても一番初めは食事管理から

母乳の為に栄養をたっぷり摂りつつも、”余分なカロリー”を摂
らないように気をつけること、チョット矛盾しそうですが、バラン
スの良い栄養摂取という意味です。

2.骨盤ベルトは効果的

骨盤ベルトをしっかりと締め、開ききった骨盤を元に戻さなけれ
ばなりませんので、毎日一日中装着していた記憶があります。
骨盤が開いた状態ですと、そこに脂肪がついてしまいますので
痩せにくいどころか却って太りやすくなってしまいます。

骨盤が安定していないと腰痛の原因になりますし、子供を頻繁
に抱っこしますので腰痛には特に気をつけなければなりません。


ベルトを締めていると、家事などをする際に腰が安定しますので、
多少の力仕事も苦ではなくなります。


3.有酸素運動や筋トレ

骨盤を締めながら、子供との散歩は”ウォーキング”ということで、
わざわざウォーキングしなくちゃと構えなくてもいいですよね。

何よりも脂肪を燃焼するには、有酸素運動と筋トレを平行して行う
ことが最も効果的ですので、散歩に行く前に軽い筋トレを行ってか
ら歩く、といったやり方をほぼ毎日の日課にしました。
家にいるときは家事を行いながら足踏みやスクワットなどをします。


4.半身浴でデトックス

入浴はしっかりと浸かります。
但し、半身浴と同じくらいのお湯で、じっくり汗を流します。
少し汗を出しては休憩、を繰り返すことで、充分に汗を流すように
心がけています。当然たくさんの汗をかきますから、水分補給もこ
まめにしながら続けます。老廃物を流す感じですね。

こうして一日に摂取した水分は、しっかりとお風呂で汗を流して溜
めこまないように心がけました。


女性にとっては”ムクミ”や冷えは大敵ですので、浮腫み対策をしっ
かり行っておかなければ、痩せるどころかどんどん太りやすい体質
になったきてしまうそうですね。


▼ダイエット成功の近道

以上のようなダイエット法を続けた結果、妊娠中に"12キロ"増えていた
体重が、なんと見事に元に戻すことができました!

そしてさらに続けた今では、マイナス5キロを達成することが出来たの
です!

もちろん途中挫折してしまったものもありますが、コレなら自分に一番
合っているなという方法を、いろいろ試しながら見つけて実践していく
ことが、ダイエット成功の近道かなと感じました。


 腰痛ベルト 産後 骨盤補正 骨盤ベルト 腰痛 ベルト 産後ケア 骨盤サポーター コルセット






Sponsored Links



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Sponsored Links
海外ドラマコンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。